GIFTVOX BLOG

映像配信会社GIFTVOXの公式ブログです。映像配信のノウハウを投稿していきます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

vol.17 eスポーツ大会の技術的ポイント3選

株式会社GIFTVOX 配信事業部 加藤です。 eスポーツ業界は近年急速に発展してきました。 皆さんもeスポーツという言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 国際大会やプロリーグが開催されるようになり、eスポーツ業界の今後の展望には注目が集…

弊社が配信を担当した特殊な場所 Vol.1 「 走る車の中から中継配信!?」

株式会社GIFTVOX 映像事業部の小川です。 流行していたコロナも徐々に収束しており、日常を取り戻しつつある昨今。 イベントも今までのようなリアル開催が可能になってきており、夏に向けてさまざまなニーズがあることと思います。 今回は「弊社が配信を担当…

案件事例vol.1 「 ZOOMとInstagramへの同時配信」

株式会社GIFTVOX 映像事業部 小川です。 Youtube/Twitter/Instagram/TikTokと、 昨今さまざまなSNSがLIVE配信に対応しており、プラットフォームによっても特色が様々です。 今回は案件事例を交えて複数プラットフォームに同時配信するメリットをご紹介します…

vol.16「2023年度 新年のご挨拶」 部長編

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 GIFTVOX 配信事業部 ハナザワです。 各事業部の部長から昨年度の振り返りと今年度の抱負を預かってきました。 システム開発部部長 大野 映像事業部部長 斎藤 配信事業部部長 滝口 まとめ システム開発部…

vol.15 2023年度 新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年明けましておめでとうございます。 皆様のお支えがあって今年も無事に年迎えることができました。 また昨年度はWith コロナだけではなくAfter コロナを見据えた働き方を考えなくてはならず、経営環境はより大きく変わろうとしております。…